我が家が「三銃士」No.1ヒロインに栄冠を授与
2012年4月24日 18:00

[映画.com ニュース] 人気お笑いトリオ「我が家」が4月24日、タワーレコード渋谷店で行われた「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のブルーレイ&DVDのリリース記念トークイベントに出席した。
“新星お笑い三銃士”としてステージに呼び込まれた我が家の3人。「衣装が格好いい」(杉山)、「映像が素晴らしいと思ったらうちのテレビの性能が良かった」(坪倉)、「17世紀が舞台なのに飛行船が飛んでいるという、時代背景を無視したつくりに引き込まれました」(谷田部)と、ボケも交えながら三者三様にアピールした。
我が家は現在、メンバー全員が34歳(=さんじゅうし)の3人組(=三銃士)という触れ込みだったが、杉山だけは前日の23日に誕生日を迎え、35歳ということが発覚。坪倉と谷田部から「間が悪い」と突っ込まれたが、サプライズとしてバースデーケーキがステージに登場した。ところが、35本のキャンドルを吹き消そうとすると、1本だけ消えないハプニングが発生。杉山が「この映画に出てくる男たちのように、信念を持って強くなっていかなきゃなと思います。このロウソクのように何があっても消えないように」と抱負を発表した瞬間に、火が消えるというひと幕が爆笑を誘った。
またイベントでは、作品のヒロインにちなんで、314(=さんじゅうし)人から一般投票で選ばれた“NO.1 ミレディ”の授賞式も行われた。ドレスに身を包んだグランプリのあずあず、準グランプリのリサとミサミサの美しさに、我が家の3人はご満悦だった。
「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は東京国際映画祭のオープニングを飾った冒険アクションスペクタクル。血気盛んな若者ダルタニアンとフランス最強の銃士トリオ“三銃士”が、奪われた王妃の首飾りを取り返そうと奮闘する本作は、オーランド・ブルームが初の悪役を演じたことでも話題になった。ブルーレイ&DVDは現在発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ