テイラー・スウィフト、伝記映画でジョニ・ミッチェルに
2012年4月23日 11:45

[映画.com ニュース] 美人カントリー歌手のテイラー・スウィフトが、1960年代から70年代にかけて台頭した3人の女性ミュージシャンを描く伝記映画「Girls Like Us(原題)」で、ジョニ・ミッチェルを演じることがわかった。
同作は、キャロル・キング、ジョニ・ミッチェル、カーリー・サイモンに焦点を当てたシーラ・ウェラーの同名ノンフィクションの映画化。それぞれ生い立ちの異なる3人の女性ミュージシャンの生き様と、60年代という時代と当時の女性像を浮き彫りにする。
米Comingsoon.netによれば、ジョン・セイルズが脚本を手がけ、医療ドラマ「Dr.HOUSE」のクリエイター、ケイティ・ジェイコブスが映画監督デビューを飾ることになっている。ほかのキャストは不明。
スウィフトは、「バレンタインデー」(10)で女優デビュー。「ロラックスおじさんの秘密の種」(12年10月日本公開予定)では声優デビューも果たしたが、主役級での映画出演は本作が初となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ