三谷幸喜監督&深津絵里“ステキ”会見に韓国プレス爆笑
2012年4月6日 04:00
[映画.com ニュース] 映画「ステキな金縛り」の三谷幸喜監督と主演の深津絵里が4月5日(現地時間)、韓国・ソウルのCGV往十里で行われたマスコミ披露試写会に出席し、駆けつけた100人以上のプレスを前に会見した。
同作は、昨年10月29日に全国427スクリーンで公開され、興行収入約42億8000万円の大ヒットを記録した。韓国での公開に先立ち、ふたりが現地入り。現地の報道陣から大喝さいを浴びた三谷監督は、韓国語で「皆さん、私の韓国語がわかりますか? でも、私は私の韓国語がまったくわかりません」と挨拶し、記者たちの心を鷲づかみ。深津も、三谷監督から教わった「ペコパヨー(腹へった)」とコメントし、爆笑を誘った。
「日本的でありながら、私たち(韓国人)が見ても本当に面白い作品」と絶賛された同作。「どうやってこんなに豪華な俳優が集められるのか。脚本執筆中も、監督の家に俳優が列をなして待っているのでは?」と問われた三谷監督は、「はい。いつも列を作って待っているので、居場所が知られないようにホテルで執筆しています」と“舌”好調の様子だ。
また、コメディエンヌとしての才能を発揮した深津に対しても「どうやったら、そんなにふり幅のある演技ができるのか」「いつまでも変わらない美しさの秘けつは?」と質問が続出。「三谷さんじゃなければ思いつかない作品。こんな方が日本にいることを、皆さんにぜひ知っていただきたい」とアピールを忘れなかった。
ふたりはその後、ソウル市内で行われた初の一般試写会にも登壇し、ファンからの熱い声援に応えていた。「ステキな金縛り」は、韓国語タイトル「モッチンアンモン」(「ステキな悪夢」)として4月19日から韓国で一斉公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース




「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」あらすじ・概要・評論まとめ ~何とも言えないおかしさにあふれたオダギリジョー監督の脳内世界~【おすすめの注目映画】
2025年9月25日 11:00


映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント