ロバート・ロドリゲス監督「シン・シティ2」は今夏撮影
2012年3月16日 17:20

[映画.com ニュース] ロバート・ロドリゲス監督が、米テキサス州オースティンで開催されたSXSWインタラクティブ・フェスティバル(3月9~13日)に出席し、2005年に公開されたクライム・アクション「シン・シティ」の続編を、今夏に撮影すると明かした。
フランク・ミラーの原作コミックを映画化した「シン・シティ」は、悪徳の街シン・シティを舞台に、誘拐犯から救った少女の身を案じる老警官や、一夜を共にした娼婦の仇討ちを決意する犯罪者など、宿命に踊らされる男女たちを描いた作品。ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、クライブ・オーウェン、ベニチオ・デル・トロら、豪華俳優陣が共演した。
英TotalFilmによれば、ロドリゲス監督は続編のキャストについて明言していないが、前作の雰囲気を踏襲したものになると語っている。なお、前作で共同監督を務めた原作者のミラーは、続編にロークが演じた怪力男マーヴと、アルバが演じたダンサーのナンシーが再び登場すると示唆している。
ロドリゲス監督はこのほかに「マチェーテ」続編を4月に撮影することが決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ