新人女優・三根梓、圧倒的な存在感 「シグナル」予告を入手
2012年3月15日 12:00
[映画.com ニュース] 新人女優・三根梓が、映画初出演にして主演を務める「シグナル 月曜日のルカ」の予告編が、このほど公開された。三根は、演技初挑戦とは思えない存在感を放ち、力強い眼力が内面に秘めた多くの思いを代弁している。
関口尚の同名小説が原作の同作は、ノスタルジックな雰囲気が漂う映画館「銀映館」が主な舞台。三根は、ある事件をきっかけに劇場から一歩も外に出られなくなった映写技師・杉本ルカに扮した。クランクイン前から、メガホンをとった谷口正晃監督から発声の稽古を含む演技指導を受けたこともあり、新人離れした立ち居振る舞いに釘付けとなる。
予告編では、銀映館で臨時バイトをすることになった宮瀬恵介(「AAA」の西島隆弘)が、ルカと対面を果たすところから始まる。「ルカとの恋愛は禁止」「月曜日はルカをそっとしておく」「ルカの過去について質問してはいけない」という、不思議な3つの条件をのんで採用された恵介だが、気になって仕方がない。「優しいって、良いことばっかじゃないよね」「自分が傷つくのが怖いから、人を信じることができない!」など、喜怒哀楽を体現する三根の姿も収められている。
また、高良健吾が演じる、ルカを追う謎の男ウルシダレイジの登場も見どころのひとつ。ルカが外に一歩も出られなくなった過去の事件について、どのようなかかわり方をしているのかについても、伏線が張られている。
「シグナル 月曜日のルカ」は、6月9日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー