「2PM」日本で初のレギュラー番組 「ハングル講座」に6人集合
2012年2月29日 19:30

[映画.com ニュース] K-POPグループ「2PM」が2月29日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた「テレビでハングル講座」の取材会に出席した。
ジュンス、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソンのメンバー6人が、そろって日本のテレビ番組にレギュラー出演するのは今回が初めて。毎週、韓国での旅で使ってみたい言葉やフレーズを、シチュエーション別に寸劇やパフォーマンスを交えながら、視聴者にレクチャーする。「使うが勝ち! 通じるが勝ち!」をコンセプトに、“母娘の韓国旅行”を想定し、実践的な会話の習得を目指す。
ウヨンは「本当に緊張しましたが、楽しかった。僕たち2PMに機会をいただき、ありがとうございます。これからも頑張ります」と日本語で挨拶。「この番組はもちろん、映画やドラマといった文化を通して、ハングルを学んでほしい」と語った。「最初はうまく教えられるか心配だったが、実際にやってみると楽しく収録できた。これからも頑張りたい」(チャンソン)、「語学の習得にはインプットだけでなく、アウトプットが大切。一緒に参加しながらハングルを上達してもらえれば」(テギョン)と意欲を燃やす。
ジュノにとっては、番組で披露する寸劇が「初めての演技」だといい、「難しかったが、楽しかった」と述懐。ジュンスは「韓国には『挫折も過去に過ぎ去る』ということわざがある。我慢も大切ですが、勉強が苦しいと思ったら、何度でも番組を見てください」とアドバイスした。英語圏に暮らした経験をもつニックンは「文法ではなく、よく使うフレーズから覚えるといい。できる限り書いて読むことが必要」と自身のハングル習得術を明かし、「そして僕ら2PMを愛してくだされば、もっとハングルは上達するはず」と視聴者にエールを送った。
「テレビでハングル講座」はNHK Eテレで4月2日から放送。ミニ番組「2PMのワンポイントハングル」の放送も4月から始まる。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)