「元モー娘。」石川梨華、ドリムスメンバーの結婚は「年功序列で」
2012年2月28日 09:00

[映画.com ニュース] 元モーニング娘。の石川梨華が2月27日、ヘアトリートメント商品「プレミアム椿ちゃん」のイメージキャラクターに就任することになり、東京・増上寺で行われた会見に出席した。
江戸時代初期創業の「柳屋本店」が、椿油を使用した洗い流さないヘアトリートメントとして2004年から発売する「椿ちゃん」シリーズの最新作で、3月1日に発売が開始される。
椿の柄をあしらった着物姿で登場した石川は「元々、あまり強い髪ではないんですが、これを使うようになってみんなに『髪、きれいになったね』と言われます」とニッコリ。「仕事柄、いろんな髪型にしなくちゃいけなくて結構、髪が傷むことがあったんですが気にならなくなりました」とその効能をアピールした。
「ドリームモーニング娘。」の武道館公演に向けてリハーサルを重ねており、「締めくくりということでみんな、かなり気合入ってます!」と意気込みを語る。今回の公演には石黒彩と辻希美もゲスト出演することが発表されているが、「辻は同期なのでうれしいし、石黒さんは(在籍期間が)かぶっていないので、初めて一緒のステージに立てるということで楽しみです」と笑顔で語った。
現在27歳で、報道陣からは「そろそろ結婚は?」という質問も出たが「ドリームモーニング娘。の平均年齢が去年は27歳で今年は28歳なんですよ。私はちょうど真ん中あたりですが、先輩方でこれからされる方もいるでしょうから年功序列ということで(笑)。髪がきれいになって魅力的になったら素敵な男性が現れるかもしれませんね」と笑顔でかわす。出産願望については、「もちろんあります」と答えるも「(2児の母である)辻にいろいろ教えてもらったりするんでしょうね。それも嫌ですが……」と苦笑いを浮かべていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント