ココリコ、藤井隆、土田晃之、「クレヨンしんちゃん」で“イクメン軍団”に
2012年2月28日 17:43

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造と田中直樹、タレントの土田晃之、藤井隆が、映画化20周年を迎える「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」に、ゲスト声優として出演することが決定した。
4人は、ともに1992年にデビューし今年が活動20年目。テレビアニメ版「クレヨンしんちゃん」の放送がスタートした年でもあり、今作が映画化20周年記念作という縁も重なり出演オファーを受けたという。4人が声を担当するのは、「ヒマワリ星」のプリンセスになってしまった、しんちゃんの妹・ひまわりの面倒を見る「イケメンDEイクメン軍団」だ。
今作は、ささいなケンカで「ひまわりなんかいらないゾ!」と叫んだしんのすけの前に、「ひまわり姫をお預かりします」と謎の男2人が現れる。しんのすけは渡された紙に喜んでサインしてしまうが、それは全て了解するという「宇宙契約書」だった。UFOに吸い込まれ「ヒマワリ星」に連れて来られた野原一家だが、ひまわり以外は地球へ強制送還。憔悴(しょうすい)しきった両親を見て、ようやく事の重大さに気づいたしんのすけは、ひまわりを取り戻すため再びヒマワリ星を目指す。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」は、4月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート