アンジー、元夫ビリー・ボブの回顧録に序文を執筆
2012年2月24日 20:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、2003年に離婚した元夫ビリー・ボブ・ソーントンの回顧録「The Billy Bob Tapes: A Cave Full of Ghosts(原題)」で、序文を執筆していることが分かった。
5月15日に発売される同書は、俳優、ミュージシャン、監督、そしてアカデミー賞脚色賞を受賞した脚本家として活躍するソーントンの人生を振り返るもの。Amazonの内容紹介によれば、“南部で慎ましく育てられた(と言っておこう)彼の華やかなエピソードや、奇妙な恐怖症の数々(オオトカゲ?)、彼の人生、恋愛(オスカー受賞者アンジェリーナ・ジョリーとの短すぎる結婚生活を含む)、そしてもちろん映画人としてのキャリア”を綴っているという。
ソーントンは先日のベルリン国際映画祭で、ジョリーと離婚後も友人として交流があると明かしおり、ジョリーが新作「In the Land of Blood and Honey(原題)」で監督デビューを果たしたことについても、「素晴らしい仕事を成し遂げた。彼女をとても誇りに思う」とその手腕を絶賛している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)