アントニオ・バンデラス、世界的画家パブロ・ピカソの伝記映画に主演
2012年2月20日 18:35

[映画.com ニュース] 俳優アントニオ・バンデラスが、新作伝記映画「33 Days(原題)」で、スペイン出身の世界的画家パブロ・ピカソ(1881-1973)を演じることが分かった。
米バラエティ誌によれば、「33 Days(原題)」はピカソがスペイン内戦時に激しい空爆を受けた町ゲルニカの惨禍をテーマにした代表作「ゲルニカ」を描く、33日間に焦点を当てる。
バンデラスは、これまでにもたびたびピカソ役をオファーされてきたが、固辞し続けていたという。また、スペイン・マラガのピカソの生家から4ブロックしか離れていないところで自身が生まれたこともあり、これまでずっと尊敬してきたことを明かしている。
カルロス・サウラ、エリアス・ケレヘタ、ルイス=チャールズ・サージャックが脚本を執筆。サウラは監督も務め、パリとゲルニカで撮影が行われる予定だ。映画ではピカソの創作過程だけでなく、不倫関係にあったフランス人画家・写真家のドラ・マールとのロマンスも描かれる。
バンデラスは、ペドロ・アルモドバル監督と22年ぶりにタッグを組んだ新作「私が、生きる肌」が、5月26日に日本公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート