福田萌「ヱヴァ新作を見に行きたい」 オリラジ中田と交際順調
2012年2月15日 19:09

[映画.com ニュース] スカパー!が特別協賛する「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」の記者発表会が2月15日、都内で行われ、同局の映画情報番組に出演するタレントの福田萌と、同映画祭の応援サポーターを務めることになった北海道出身のタレント・杉村太蔵が出席した。
福田は現在、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と交際中で、「落ち込んだときに映画をよく見ますね。今ですか? 今は毎日、幸せにやっています」とオノロケ発言。ふだん映画はひとりで見に行くというが「近々、ヱヴァンゲリヲンの新作(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』)が公開されるそうなので、一緒に見に行きたい。いろいろ教えてほしい」と“ヱヴァンゲリヲン芸人”中田との映画デートを夢見ていた。
一方、杉村は取材陣以上に、福田と中田の交際に興味津々。「付き合ってどのくらいなの?」「結婚の予定はあるんですか?」と質問攻めし、「もし結婚するなら、今のうちに楽しんでおいたほうがいい。子どもが生まれたら大変だよ」とアドバイスまでする始末で、関係者から制止されていた。それでも、地元開催の同映画祭を「北海道にとっては誇り」とアピール。「人情あふれる夕張の人たちがとても大切にしているイベント。私も政治家時代は、夕張の財政破綻について何かできないかと頑張ったが、難しい課題も多かった。映画祭のサポーターという形で夕張を支援できれば」と熱弁した。
2006年、夕張市の財政再建団体入り表明に伴い、市運営による開催中止が発表された後、映画ファンなど有志により07年、新たにゆうばり応援映画祭を開催。翌年からNPO法人「ゆうばりファンタ」が中心となり、現在の形態での再スタートを切った。今期テーマは「つながろう、映画の力で。」で東日本大震災の復興支援を行う予定だ。
この日は、NPO法人「ゆうばりファンタ」代表理事の澤田直矢氏、昨年「エイリアン・ビキニの侵略」がオフシアター・コンペティション部門グランプリに輝いた韓国のオ・ヨンドゥ監督が出席。会見後には、映画祭とスカパー!の支援によって完成させたヨンドゥ監督の最新作「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」が特別上映された。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012は、2012年2月23~27日開催。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー