“元AKB”成田梨紗「吹っ切れた」大胆濡れ場で女優宣言
2012年2月12日 22:15

[映画.com ニュース] 元「AKB48」の成田梨紗が2月11日、主演作「すべては『裸になる』から始まって」の初日舞台挨拶を東京・池袋シネマロサで行った。2007年に発表された元AV女優・森下くるみの自伝的小説を映画化し、成田は大胆な濡れ場に挑戦。「今後、女優を続ける上で自分の原点になる作品。私自身、覚悟ができたし、吹っ切れた」と晴れやかな表情で女優宣言した。
秋田から上京し、18歳でAV女優としてデビューしたヒロイン(成田)が、10年間の活動を経て引退。自伝本の映画化が決定するが、AV女優に対する偏見が原因で、シナリオの内容は思わぬ方向に進んでしまう……。舞台挨拶には成田をはじめ、原作者の森下、共演する椿隆之、漫画家の江川達也、中丸新将、メガホンをとった中町サク監督が登壇した。
成田にとっては初の主演作で「自分とはかけ離れた役柄だし、森下さんのファンの皆さんが抱くイメージを壊さないかとプレッシャーがあった」と述懐。それでも「やるからには必死にやり遂げたかった」と胸を張る。中町監督も「最初こそ、あたふたしていたが、撮影の最終日には堂々としていた」と成田の成長に太鼓判を押していた。
ヒロインの恋人を演じる椿は「僕も濡れ場は初挑戦。性欲が強くないから(笑)、家に帰ってすぐに“やる”とか、感情が理解できなかった」と草食アピール。一方、AV監督役で出演する江川は「僕は性欲強いほうなんで(笑)。偶然、森下さんのデビュー作も持っていたから、役作り以前にインプットされていた」と肉食ぶりを発揮した。
また、長年の確執を抱えるヒロインの父親を演じた中丸は、若かりしころ数本の「日活ロマンポルノ」に出演していたといい、「オファーをもらったときは『久々に裸になるのか』と勘違いした」。森下は「私と父との関係は大事なので、気にして見ていただければ」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI