「ドライヴ」R・ゴズリングがバイオレンスを爆発させる予告公開
2012年2月11日 10:00

[映画.com ニュース] ライアン・ゴズリングが主演したクライムサスペンス「ドライヴ」の予告編が、このほど公開された。
デンマークの新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督がメガホンをとり、ジェイムズ・サリスの人気小説を映画化。第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。ゴズリングは寡黙(かもく)な主人公“ドライバー”、キャリー・マリガンがヒロインの人妻アイリーンを熱演。ブライアン・クランストン、クリスティーナ・ヘンドリックスらが共演する
天才的なドライビングテクニックを誇る“ドライバー”は、昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃走を手助けする逃がし屋の顔を持つ。あるとき、マフィアの質屋襲撃計画に加担させられたドライバーは、罠にはめられ命を狙われてしまう。アイリーンにも危険が迫っていることを知ったドライバーは、裏社会を相手に命がけの攻撃を仕かけていく。
予告編は、孤独に生きるドライバーが、眠っていた暴力性を爆発させるバイオレンスシーンを衝撃的に描く。「ヤコペッティの残酷大陸」(1971)で使用されたサウンドトラック「Oh My Love」が流れ、美しい楽曲と不釣り合いなバイオレンスシーンを際立たせる。無表情に淡々と仕事をこなしていたドライバーが、アイリーンとの出会いから次第に柔らかい表情に変化していく姿にも注目だ。
孤高のドライバーを演じ切ったゴズリングをレフン監督は、「カリスマ性があって、主役にふさしいルックスも持ち、訓練された名優のような魅力もある。ドライバー役には、爆発的な暴力性と一匹狼として孤独に生きながら、人を愛することで変わっていくリアリティさを出せる役者が必要だった。彼は僕のヒーローだよ。俳優としても、またひとりの人間としてもね!」と絶賛した。
「ドライヴ」は、3月31日から全国で公開。
(C)2011 Drive Film Holdings, LLC. All rights reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI