ハリソン・フォード、「ブレードランナー」続編に出演交渉中?
2012年2月6日 15:02

[映画.com ニュース] ハリソン・フォードが、主演した1982年のSF映画「ブレードランナー」の続編に出演交渉中であると、米Twitchが報じた。これまでの報道では、フォードが出演する可能性はゼロに近いとされていた。なお、オリジナル版のリドリー・スコット監督が続編でもメガホンをとる。
同続編プロジェクトを手がけるアルコン・エンターテインメントのアンドリュー・コソボは、昨年8月のインタビューで、オリジナル版で主人公デッカードを演じたフォードが新作にかかわる可能性について、「あくまでも私の見解としてだが、それはない」と明言している。またスコット監督も11月のインタビューで、前作のキャストはおろか、デッカードというキャラクターさえ続編には登場しない見込みだとコメントしていた。
独占スクープを報じたTwitchによれば、フォードとの交渉はごく初期段階にあるという。フォードは当初、新「ブレードランナー」始動のニュースに対して、「特に何の感情もない。あの作品をいじっていいものかどうか、意見を言うつもりもない」とクールな反応を示していた。
なお、今回のプロジェクト自体も、クランクインは早くても2013年初頭で、公開は14年以降になることが予想されている。
関連ニュース





