「ハリポタ」コンビ、エマ・ワトソン&デビッド・イェーツ監督が再タッグ!?
2012年2月6日 13:57

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、同スタジオの大ヒットシリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から完結編までを手がけたデビッド・イェーツ監督の次回作として、英ジャーナリストのエマ・フォレストが自身の回顧録をもとに脚本執筆した「Your Voice in My Head(原題)」の映画化権獲得に乗り出している。
同作は、フォレストが米ニューヨークに住んでいた22歳のとき、孤独や人間関係に悩んで自暴自棄になり、自殺を試みた後に末期ガンの精神科医によって再び生きる希望を取り戻した過程を描いている。
米Deadlineによれば、イェーツ監督は「ハリー・ポッター」シリーズで組んだ女優エマ・ワトソンと、フォレスト役を主演交渉中とのこと。また、ワーナーは相手役となる主演俳優として、トム・ハンクス、ジョージ・クルーニーらを候補に挙げているという。
売れっ子のイェーツ監督は、米ソニー・ピクチャーズの新作「A Reliable Wife(原題)」も控えているが、先に本作を手がける見込みだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント