miwa、ドラマ版に続き劇場版「桜蘭高校ホスト部」主題歌を担当
2012年2月5日 08:00

[映画.com ニュース] 現役女子大生シンガーソングライターのmiwaが、人気漫画を実写化した劇場版「桜蘭高校ホスト部」の主題歌「いくつになっても」を、完成させたことがわかった。
原作は、累計1300万部を記録した葉鳥ビスコの同名人気漫画。2006年にテレビアニメ化、11年に実写ドラマ化された。劇場版では韓哲監督のもと、ドラマ版のレギュラーキャストである川口春奈、山本裕典、大東俊介らが続投し、篠田麻里子、「2PM」のニックンらが共演した。
セレブの子どもが集う桜蘭高校に通う1年生・藤岡ハルヒは、ふとしたきっかけから女子生徒を癒す“ホスト部”に男として入部する。個性豊かな部員とともに、ハルヒは「女であること」を隠しながら“ホスト”として部活動を始めるのだが……。
Miwaは、ドラマ版の主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」も担当した経験を持ち、今回はパンキッシュなロックサウンドに仕上げた。編集中の本編映像を見ながら、楽曲制作を行ったことを明かし、「(映像が)まだ編集中にもかかわらず、画面からあふれるくらい楽しさが伝わってきて、自分もがんばんなきゃ! と思いながらつくりました」。もともと原作のファンだそうで、「世界観には自信があります(笑)。映画と同じくこの曲も聞いた人が明るく、元気になってもらえたらうれしい」とコメントを寄せた。
「桜蘭高校ホスト部」は、3月17日から全国で公開。
関連ニュース




畑芽育×大橋和也「君がトクベツ」キャスト・キャラクター・あらすじまとめ 2025年公開の映画&新たな恋愛模様を描いたドラマが同日配信!
2025年9月16日 12:00

“芸能事務所社長”柴咲コウVS“週刊誌記者”川口春奈 スキャンダルを巡る攻防戦を描くドラマ「スキャンダルイブ」11月19日配信決定
2025年9月4日 16:00

映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画