鉄ドル「ステーション♪」の“掟”は「鉄道マナーを守ること!」
2012年1月31日 19:27

[映画.com ニュース] 鉄道アイドル「ステーション♪」の三江彩花、金城成美、加藤一華、南寧々が1月31日、都内でデビューシングル「ススメ。」の発売記念イベントを行った。「AKB48」の恋愛禁止の掟が話題となっているが、金城は「『ステーション♪』の掟は鉄道のマナーを守ることです!」と笑顔だった。
「ステーション♪」は鉄道をコンセプトにした女子中高生から構成されるユニットで、鉄道をモチーフにした楽曲と鉄道員のような衣装が特徴。加藤は、「歌詞も鉄道に沿ったものが多いので、通勤や旅のおともに電車の中で聞いてほしいです」。三江も、「この曲は、落ち込んでいても背中を押してくれるような前向きになれる曲」とアピールした。
それぞれどんな鉄道が好きか聞かれると、「関西出身なので、阪急沿線をもっと勉強したい」(三江)、「京急線が好き。写真を撮るのが好きだから撮り鉄になりたい」(金城)、「音楽を聞くのが好きなので、音鉄(列車の走行音や駅アナウンス等が好きな鉄道ファン)になりたい」(加藤)、「都電荒川線にはまっている」(南)とさまざまな鉄道の魅力を語った。
2月14日のバレンタインデーには、初となるワンマンライブが決定。「好きなアイドルは『ももいろクローバーZ』さん」と話した加藤だが、「もちろん抜きます! 鉄道だけでなくアイドル界の頂点に立ちたいです」と意欲的だった。
デビューシングル「ススメ。」は、2月1日発売開始。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ