モンティ・パイソン、T・ジョーンズ監督新作SF映画で再結集
2012年1月29日 07:00

[映画.com ニュース] イギリスのコメディ集団「モンティ・パイソン」のテリー・ジョーンズが監督する新作SFコメディ映画「Absolutely Anything」に、同グループのメンバーが声優として参加することがわかった。
英BBCによれば、すでにジョン・クリーズ、マイケル・ペイリン、テリー・ギリアムの参加が決定しており、エリック・アイドルも交渉中だという。さらにパイソンズ以外では、ロビン・ウィリアムズの参加も予定されている。
ジョーンズが脚本を手がけた「Absolutely Anything」は、エイリアンから途方もないパワーを授けられたひとりの人間が巻き起こす騒動を、CG+実写で描くSFコメディ。パイソンズはエイリアンの声を担当し、ウィリアムズは喋る犬デニスの声で参加する。
アイドルの参加が決定すれば、1989年に死去したグレアム・チャップマン以外のメンバーが全員揃うことになるが、ジョーンズは「これはモンティ・パイソン映画ではない。もちろん、パイソン的な感性を持ち合わせてはいるが」とコメントしている。
ちなみに昨年6月には、チャップマンの自伝のアニメ映画化にあたって、やはりアイドル以外のメンバーが声優として参加することが報じられた。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント