小栗旬“有言実行”再び和装で舞台挨拶
2012年1月25日 19:01

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が1月25日、東京・新宿ピカデリーで行われた「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」の先行上映会に、主演の林遣都、桐谷美玲、山田孝之らとともに出席した。先日行われた出演作「キツツキと雨」の完成披露試写会に、和装で登壇し「今年は『あいつ、(映画の)舞台挨拶ではいつも着物を着てくる』って言われる俳優になろうと思う」と発言。この日、再び和装で舞台に上がり“有言実行”を果たした。
中村光の人気ギャグコミックを実写化。「絶対に他人に借りを作らない」を信条に生きる大財閥の御曹司リク(林)が、荒川で溺れかけた自分を救った自称“金星人”のホームレス少女・ニノ(桐谷)に借りを返すため、個性的な住人たちに囲まれながら荒川河川敷で暮らし始めるが……。2011年夏から同キャストでドラマが放送された。
小栗演じる河童村の村長、山田がふんする元人気イケメンロッカーの星など、特殊メイクを施したキャスト陣の怪演が見どころ。主演の林は、ひとクセあるキャラクターたちとの共演に「自分がツッコミを入れる立場として、全員を相手にしなければいけないと思うと怖くて、監督の前で泣きました」と述懐。桐谷も奇想天外な役どころに、「本当にワケがわからなかった」と戸惑いを隠さなかった。
一方、小栗は原作コミックを刊行するスクウェア・エニックスに「ぜひ出たい」と直談判したといい、「そのときに、友だちの山田孝之くんが星役をやると言っていると伝えた」。元日婚以来、初めて公の場に現れた山田も「僕は黄色人種なので(黄色い)星の役もイケると思った」と余裕しゃくしゃくだった。
舞台挨拶には林、桐谷、小栗、山田をはじめ、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、有坂来瞳、平沼紀久、末岡拓人(子役)、益子雷翔(子役)、井上和香、高嶋政宏、飯塚健監督が登壇した。
「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」は、2月4日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー