エレキコミック・やついと歴ドル・小日向えり、“三国志愛”をかけて対決
2012年1月12日 18:40

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうとグラビアアイドルの小日向えりが1月12日、都内で行われたドニー・イェン主演の歴史アクション「三国志英傑伝 関羽」のイベントに出席。関羽の衣装に身をを包んだやついと、自前の清楚な諸葛亮のコスプレで登場した小日向は、我こそはと“三国志愛”のアピール合戦を繰り広げた。
「三国志演義」で知られる蜀漢の初代皇帝・劉備に仕えた伝説の武将・関羽を主人公に、エピソード「過五関、斬六将」を映画化。敵対する曹操の捕虜になってしまった関羽が、忠誠を誓った劉備の元へ命がけで戻っていく姿を描く。「インファナル・アフェア」シリーズを手がけたフェリックス・チョンとアラン・マックがメガホンをとった。
三国志オタクのやついは、「三国志を読み返すといまだにたくさんの発見がある。特に学んだことは、女には気をつけろということ。だいたいの武将が女に色仕掛けされ死にかけた。現代でも女性問題で消えていく人は多いから常に気をつけている」と笑いを誘った。小日向は、「三国志は全てがダイナミックで語り尽くせないほどの魅力がある。関羽は1人で1万の兵に匹敵するといわれた豪傑だけど、映画では人間くさい弱い部分も描かれている。リアルな描写に今までの関羽像が見事に打ち砕かれた」と驚いていた。
また、47人目の神様として神格化された関羽にちなみ、「SGS(三国志)47」と銘打ったコスプレコンテストを開催。三国志に登場するキャラクターになりきった出場者が結集し、諸葛亮や曹操などの華やかなコスプレを披露した。小日向は、「コスプレは暦ドルとしての出発点なので初心を思い出す。みなさんの衣装もカラフルで豪華、こだわりを感じる」と評した。やついは、「三国志に対する愛を感じるが、もっと地味なところも攻めてほしい」と指摘。結果、華々しさはないが知性にあふれた策士・ほう統に扮したアスナさんが優勝に輝いた。
「三国志英傑伝 関羽」は1月14日より全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge

あの歌を憶えている
シングルマザーの主人公。男が家までつけてきた…しかし彼女はその男に惹かれる。男は若年性認知症だった。
提供:セテラ・インターナショナル

ドライブ・イン・マンハッタン
【今年の“個人的ベスト3入り”が確定!?】人はなぜ浮気をする? 人生観が変わる運命的な物語
提供:東京テアトル

洋画“No.1ヒット”スタート!
【新「アベンジャーズ」と関係する“大事件”!?】物語のカギは…なんと“日本”!見どころを徹底調査
提供:ディズニー

“史上最悪”の事件を全世界に生放送
【衝撃の1日を追体験】こんなショッキングな瞬間…観ていいのか? 圧倒的緊迫感の90分
提供:東和ピクチャーズ