AKB48篠田麻里子、米映画吹き替えに初挑戦
2012年1月11日 09:00

[映画.com ニュース] 「AKB48」の篠田麻里子が、米映画「TIME タイム」日本語吹き替え版で、声優に初挑戦していることがわかった。声を担当するのは、ハリウッド版でアマンダ・セイフライドが扮するヒロインのシルビア。篠田は、「ハリウッド映画の吹き替えは初めてだったので、ほとんど全てのシーンが難しかったです。しゃべりだすタイミングや息づかいまで、ピッタリ合わせないと出来ない大変な作業だなと思いましたが、精いっぱい頑張りました!」とコメントを寄せている。
配給の20世紀フォックスでは、今回の声優発表に先立ち昨年12月27日~1月10日、声優の正体を推理する“日本で最も輝く《25歳》を当てろ!”キャンペーンを、公式サイト上で実施。篠田本人の画像にモザイクをかけた特別ポスターを作成し、Twitterで解答をつぶやくというもので、応募総数1000通を突破する盛況ぶりだった。
ジャスティン・ティンバーレイクが主演する今作は、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督がメガホンをとったSFアクションサスペンス。科学技術の進歩により、すべての人間の成長が25歳で止まり、左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間しか生きることができない近未来を舞台に、貧困層の青年ウィルと大富豪の娘シルビアが時間に支配された世界の謎に迫る。
「TIME タイム」は、2月17日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





チョ・ユリ、無我夢中で演じたジュニの“大きな変化”「彼女の心はどんな状態だろう」【「イカゲーム」シーズン3/ネタバレインタビュー】
2025年6月29日 16:00

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント