里田まい、女性として感じた今年最大のイベントは…
2012年1月4日 21:30

[映画.com ニュース] アメリカ、韓国のみならず多くの国の海外ドラマが身近に楽しめる昨今。あふれかえる作品の中から、里田まいが「THE EVENT/イベント」の魅力にはまっている。
全米NBCの月曜放送番組として、初回放送で前番組の倍近くにあたる視聴者1100万人という最高成績を獲得し、現在日本でも人気を獲得している。「24」の制作総指揮を務めたヒットメーカーである、エバン・カッツが手がける本作は、謎と陰謀がテンポよくたたみかける連続型アクションサスペンスだ。
里田は作品の魅力について、「ドラマとは思えないくらい映像もすごくダイナミックで、本当に映画みたいにスケールも大きいんです! 謎を解決するために次から次へといろんなハプニングがあり、いつどうなるか分からないハラハラドキドキ感、様々なストーリーラインが絡み合う展開に『すごく先が知りたい!』という気持ちになります」と熱く語る。
そして作品タイトルにかけて、自身が思う今年最大のイベントは「“なでしこJAPAN”の優勝」。世界一という快挙への尊敬の気持ちを述べ、「まるでシンデレラストーリーを見ているようで、同じ女性としてすごくうれしかったです」と1年を振り返っている。
「THE EVENT/イベント」は、現在レンタル&発売中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ