女装高校生演じた鎌苅健太「まだまだ青春真っただ中!」
2011年11月27日 13:30

[映画.com ニュース] 人気バンド「ココア男。」のリーダーで俳優の鎌苅健太が11月27日、都内で行われた女装に青春を燃やす男子高校生を演じる映画2部作「Miss Boys! 決戦は甲子園!?編」「Miss Boys! 友情のゆくえ編」のイベントに、共演の鈴木勝吾、辻本祐樹、蕨野友也、古川雄輝、佐藤佐吉監督とともに出席した。
生意気な根性を叩き直すようにと女装応援団に入部させられたバスケ部のエース・坂本(鎌苅)が、部員たちと衝突しながらも友情を築き、ライバル校との“女装甲子園”対決に挑む姿を描く。次第に女装を受け入れていく少年を演じた鎌苅は、「昔も女装したことあるけど、今ではだいぶ体の色々なところが男の子っぽくなっちゃって(笑)。こういうことができるのもこの仕事をしているおかげ」と語った。
鈴木は、「これまでナヨナヨした男の子を演じたことがなかったけど、自分を変えたいという願望は誰しもが持っているもの。青春時代の迷いやあこがれを意識して表現した」とアピール。古川も、「今までクールな役ばかりだったので、振り切ったテンションの高い役は楽しめた」とそれぞれ新境地を開拓してみせた。佐藤監督も、「女装をする人に興味があった。女装には美を追求しようとする魂が必要。みんな期待以上の変身を見せてくれた」とキャストを称えた。
また、鎌苅は自ら作詞した「青春応歌」で主題歌を務め、「映画の世界観を壊さないよう気をつけた。実はみんなの役名を歌詞の中に隠してある」と明かし、共演者を驚かせていた。そして、「僕もまだまだ青春真っただ中! 映画を見た人にもさらに青春を謳歌してほしい」と語りかけていた。
前編「Miss Boys! 決戦は甲子園!?編」は12月3日、後編「Miss Boys! 友情のゆくえ編」は来年1月21日より全国順次公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画