西武・石井一久投手「そろそろ引退したい」将来の夢は会社員
2011年11月24日 22:44

[映画.com ニュース] プロ野球投手の石井一久と妻でフリーアナウンサーの木佐彩子が11月24日、都内で行われた「リアル・スティール」試写会に出席し、作品の見どころや本作が描く“親子愛”について語った。石井はFA権を行使せず、所属する埼玉西武ライオンズと1年契約を更新したばかり。この日は「もうそろそろ引退したい」と本音をもらう一方、「見本として、常に挑戦する姿を息子に見せていきたい。将来の夢? 会社員になりたいです」と“石井節”で笑いを誘った。
ロボット格闘技が流行する世界を舞台に、居場所を失ってしまったボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)と息子マックスが心を通わせていく。10歳になる息子と初めて3人一緒に見た映画だといい「ロボットに目がいくのかと思ったら、息子もしっかり親子愛を感じてくれたみたい。大人になったなと思った」(石井)、「途中でお父さんと息子がバイバイしなくちゃいけないシーンが、かわいそうだと言っていた」(木佐)とドラマ性に引き込まれる息子の姿に目を細めた。
息子の性格は「父親のDNAを受け継いでいるので、とにかくマイペースでのんびり。だから、私がついつい大声になっちゃう」(木佐)、「せっかちよりいいでしょ。忘れ物が多いところも僕に似ている」(石井)。将来については、「野球選手? なかなか僕クラスになるのは難しいですし(笑)、非現実的なので、息子には堅実な道を歩んでほしい。アナウンサーはフリーじゃなければ、お給料もちゃんともらえて、いいかもしれないですね」と父親としての希望を語っていた。
メガホンをとるショーン・レビ監督(「ナイトミュージアム」シリーズ)とマックスを演じる子役のダコタ・ゴヨが来日し、29日にジャパンプレミア、30日に記者会見を行う予定になっている。
「リアル・スティール」は、12月9日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作!!!!】今年の冬“絶対に観る”作品は? 私は「ズートピア2」を観ますね!!!!
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画