生瀬勝久、初の単独主演映画「スープ」が来夏公開決定!
2011年11月21日 13:05

[映画.com ニュース] 「ごくせん」「サラリーマンNEO」などで知られる個性派俳優、生瀬勝久が初めて単独主演を務める劇場公開作品「スープ」(大塚祐吉監督)が2012年初夏に全国公開することが決定した。
仕事ができず、妻に逃げられ、一人娘にも愛想を尽かされた中年男性・渋谷健一(生瀬)が、突然の事故によって気の強い年下の上司、綾瀬由美(小西真奈美)とともに死んでしまう。あの世をさまよう渋谷と、現世に残した愛娘の家族のきずなを描く。
初の単独主演映画で、娘に思いを伝えるために必死の父親役を演じる生瀬は、「2011年の夏、私はこの映画の中で死にました、娘を残して……つらかった、とても……。でも、この映画のような世界があれば……。私はきっと報われる。是非、ご覧ください」と見どころをアピール。
小西は「死生観という重みのあるテーマを題材にしていながら、死の世界を特別なファンタジーみたいなものとして描くのではなく、笑いがあったり、悩んで開き直ってみたりと、それがすごく新しいと感じたし、リアルにも感じました。また、孤独や希望だけでなく、無力感、無気力感、なんとなく生きている、失わないと本当に大切な物に気づけない。など、普遍的な感情と、現代ならではの感情を両方描いている作品だと思いました」と作品のテーマについて語っている。
「スープ」は、2012年初夏全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI