優木まおみ、“幸せMAX”東貴博に「あやかりたい」

2011年11月8日 20:27

「インモータルズ」試写会に登場した東貴博と優木まおみ
「インモータルズ」試写会に登場した東貴博と優木まおみ

[映画.com ニュース] 3Dアクション大作「インモータルズ 神々の戦い」のプレミア試写会が11月8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。ギリシャ神話を題材に、神々の壮絶な戦いを描く本作にちなみ、優木まおみ東貴博川越達也杉村太蔵魔裟斗、近賀ゆかり(なでしこJAPAN/INAC神戸レオネッサ所属)ら各界の“神”が出席した。

オリンポスの神々に選ばれた勇者テセウスが、地底に封印された闇の神々“タイタン族”の復活をたくらむ邪悪な王との戦いに挑む。メガホンをとるのは「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督。優木は“知恵の女神”アテナの声を務め、ハリウッド映画の日本語吹き替え版に初挑戦しており「神様役なので、ふだんの言葉づかいとまったく違って苦労した」と振り返った。

タレントの安めぐみとの結婚が明らかになった東は、“縁結びの神”として登場し「圧倒的な映像美。映画館で見るべき映画」と絶賛。現在、幸せMAXな東に対し、優木は「ご利益ありそう。あやかりたいので、後で触らせてください」と持ち上げた。

“料理の神”川越は「映像がきれいで、ワンシーンワンシーンが料理の盛り付けの参考になりそう」。“ニートの神”として参加した杉村は「お招きいただいただけで光栄」と恐縮しきりだ。

魔裟斗は「アクションシーンはもちろん、神たちの体つきがすごい。見終わった後は感化されて、筋トレにも気合が入った」と“戦いの神”らしい発言。“サッカーの女神”近賀はW杯の金メダルを持参し「来年のロンドン五輪でも、同じ色のメダルを持って帰ってこられれば」と抱負を語った。

インモータルズ 神々の戦い」は11月11日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
ザ・セル[DVD]

ザ・セル[DVD]

ターセム・シンが演出、サイコ殺人鬼の深い心の闇を、大胆な発想と斬新な映像で描いたサイコサスペンス。
ザ・フォール/落下の王国[Blu-ray/ブルーレイ]

ザ・フォール/落下の王国[Blu-ray/ブルーレイ]

ターセム・シン監督が4年の歳月を費やして完成させた圧倒的映像美のファンタジー。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース