バナナマン、さまぁ~ず大竹の挙式当日で司会も「ノープラン」
2011年11月6日 22:21

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統と日村勇が11月6日、日本語吹替え版のボイスキャストを担当する3Dアニメ映画「ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊」の収録に臨んだ。
歌とダンスが大好きな南極大陸のペンギンたちの大冒険を描いた人気アニメーションの第2弾。日本語吹き替え版では人気子役の鈴木福、劇団ひとり、クリスタルケイが主人公のペンギンの一家の声を演じているが、バナナマンの2人はオキアミのコンビのウィル(設楽)とビル(日村)の声を担当している。
ハリウッドのオリジナル版では、ブラッド・ピットとマット・デイモンがウィルとビルの吹き替えを担当しているが、設楽は「ブラッド・ピットを意識して(笑)、クールで大胆にやりました」とニヤリ。一方の日村は「なるべくマット・デイモンに迷惑をかけないように……。でもせっかくなのでマット・デイモンっぽさも忘れず、そして日本のみなさんに届けるという3本柱で臨みました」と語った。
ふたりは劇中、たびたび丁々発止の掛け合いを見せるが「20年やっているので、コンビネーションではブラッド・ピットとマット・デイモンに負けていない」(設楽)と勝利宣言。主演作「マネーボール」のプロモーションでピットが来日予定だが、設楽は「機会があれば会いに行きたい」と話した。
2人はこの日、都内のホテルで行われる「さまぁ~ず」の大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーの披露宴で司会を務めるが、打ち合わせなどは「特にしていない。客も内容もまだ把握してない」(設楽)と、ノープランの様子。「お世話になっている先輩なので末永く幸せになってほしい」と口をそろえた。
「ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊」は11月26日より全国にて公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券