イーライ・ロス監督「キャビン・フィーバー」の前章が2本製作へ
2011年11月3日 07:48

[映画.com ニュース] 「ホステル」シリーズで知られるイーライ・ロス監督のデビュー作「キャビン・フィーバー」(2002)の前章が、2本続けて製作されることがわかった。ただし、ロス監督は関与しないという。
「キャビン・フィーバー」は、森の中の小屋を借りて夏休みを楽しもうとする5人の若者たちが、謎の殺人ウィルスに襲われるという設定のスプラッターホラー。1970~80年代のホラー映画にオマージュを捧げた作品として、ホラーファンの間で評価された。09年には、タイ・ウエスト監督による続編「キャビン・フィーバー2」が製作されている。
今回の前章は、アメリカとドミニカ共和国を拠点にする製作・配給会社Indomina Groupが手がけるもので、「キャビン・フィーバー:ペイシェント・ゼロ(原題)」と「キャビン・フィーバー:アウトブレイク(原題)」の2本を連続して2012年中に撮影する予定。前者は「ヒッチャー(2007)」のジャック・ウェイド・ウォールが脚本を担当し、殺人ウィルスの起源が描かれるという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント