「陰謀の代償」チャニング・テイタムのインタビュー映像を入手
2011年11月1日 13:26

[映画.com ニュース] クライム・サスペンス「陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル」で、名優アル・パチーノと初共演を果たしたチャニング・テイタム(「G.I.ジョー」)が、作品がかもし出すリアルなトーンの秘密を語るインタビュー映像を映画.comが入手した。
少年時代に犯した罪にとらわれ続ける新任警官ジョナサンを演じたテイタムは、ケイティ・ホームズ扮する献身的な妻ケリーとの関係について「監督が僕らに期待したのは、“理想の夫婦”ではなかったと思う」と語る。そして、「監督は理想を信じていないのかもしれないね」と言うディート・モンティエルとのタッグは、今作で早くも3本目。もはや“盟友”ともいっていい関係だ。
テイタムは、「不思議なことにジョナサンは、結末に至るまでほとんど成長しない」と続ける。殉職した父の相棒(アル・パチーノ)によって犯した罪は隠ぺいされ、ジョナサンは罪を償わないまま成長する。そして17年近く経ってから、ナゾの告発者の登場と、それを阻止しようとする上司(レイ・リオッタ)の執ような要請により、再びその罪に向き合わざるを得なくなる。
テイタムは、ジョナサンが迎える結末を「映画の結末でようやく小さな一歩を踏み出す。でもそれは成功を収めるわけじゃない。ただ自分を知ろうとし、家庭を修復しようとするだけだ」と言及。さらに「この映画は、すべてがグレーで善悪がはっきりしない。『そうか!』と思う瞬間がない。それはリアルの人生と同様なのかもしれないね」と語っている。
「陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル」ブルーレイ&DVDは、11月12日発売。
(C)2010 SONOPRODUCTIONS, INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI