「インデペンデンス・デイ」続編2本、ウィル・スミス抜きで製作か?
2011年10月28日 14:07

[映画.com ニュース] ローランド・エメリッヒ監督、ウィル・スミス主演の1996年の大ヒット作「インデペンデンス・デイ」の続編の噂が数年前から報じられているが、米Vultureによれば、米20世紀フォックスはスミス以外の俳優を新たに起用した続編2作品の製作を検討しているようだ。
地球征服を目論む巨大UFOが世界各地を襲い、絶滅の危機に陥った人類が団結して立ち向かうというSF大作。米国内で3億600万ドル、全世界で8億1700万ドルの興収を記録し、スミスが一躍ドル箱スターとなったことでも知られている。
フォックスとスミスは09年初頭から、続編2本を連続して撮影する方向で話し合いを進めてきたが、スミスが2本で5000万ドルのギャラを要求したことから、フォックスはこれに応じず企画を中断した。
スミスは、米ソニー・ピクチャーズ製作「メン・イン・ブラック」続編2本(02年の第2弾、12年5月公開の第3弾)で大金を獲得している。フォックスは、スミス抜きで製作する可能性も模索している様子。「インデペンデンス・デイ」続編2本の脚本は、今年12月にも完成するという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券