ティム・バートン監督、感謝祭パレード用の巨大バルーンをデザイン
2011年10月25日 11:12

[映画.com ニュース] ティム・バートン監督が、米ニューヨークで行われる感謝祭パレードのために巨大風船をデザインすることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
この感謝祭パレードは、米百貨店Macy's主催の恒例イベントで、マーチングバンドやパフォーマーといっしょに移動する巨大バルーンが名物。通常は「トイ・ストーリー」シリーズのウッディや、スパイダーマン、ピカチュウなど子どもに人気のあるキャラクターのバルーンが登場するが、バートン監督がデザインした「B・ボーイ」というバルーンはつぎはぎだらけのダークなキャラクターだ。
Macy'sが配布した資料によれば、B・ボーイはボツになった誕生日パーティ用の風船人形を再利用して作られたバルーンという設定で、その不気味な風貌のせいでパーティに一度も参加したことがないという。1956年のフランス映画「赤い風船」の大ファンであるB・ボーイの夢は空を飛んで子どもを喜ばせることであり、11月24日の感謝祭に、ついにその夢を叶えることになるという。

「トイ・ストーリー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





