東京藝大大学院在籍の気鋭の若手監督、新作に静かな自信
2011年10月23日 12:43

[映画.com ニュース] 第24回東京国際映画祭の日本映画・ある視点部門に出品された「返事はいらない」が10月23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで公式上映され、廣原暁監督、佐藤貴広、太田順子が舞台挨拶に立った。
新進気鋭の若手監督として注目を集める廣原監督は、前作「世界グッドモーニング!!!」が第29回バンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ・アワードでグランプリを受賞。第61回ベルリン国際映画祭など各国の映画祭で上映され、高い評価を得た。
東京藝術大学大学院映像研究科第5期生修了制作作品として製作された「返事はいらない」は、同棲するミケ(佐藤)とユウ(太田)の関係を通して、人生を模索する若者の姿を描く。廣原監督は、主演のふたりを「タイプのまったく違う俳優」と説明。そして「(太田は)素直で邪念がない。ピュアな動きをしてくれる。(佐藤は)僕から『こうしてください』というよりも、演出など相談しながら進めた」と述懐した。
「茶の味」「ナイスの森 The First Contact」など独特の世界観のある作品に出演を続ける佐藤は、「同年代でつくった作品なので思い入れがあります」とアピール。「すごく不思議な作品。不思議な人間模様が繊細に心地よく描かれているんです」と笑顔をのぞかせ、「(廣原監督と)また一緒に仕事をしたい」と最敬礼だった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI