ローラを3日間もウキウキ気分にさせた映画とは!?
2011年10月21日 10:01
[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督作史上No.1ヒット作「ジュラシック・パーク」シリーズのブルーレイ化を記念し10月20日、東京・スペースFS汐留で発売記念上映会が開催され、モデルでタレントのローラとデーブ・スペクターがトークショーに出席した。
初公開時は2歳だったというローラは、「改めて見直したけど、楽しくていい映画」と感想を披露し、「ウキウキ気分が3日間も続いたよ」とアピール。スペクターは、「CGを使った映画はたくさんあるが、いまだにこの作品を超えていないものがいっぱいある」ときっぱり。そして、「なぜ当時大ヒットしたのかは見れば分かる。(19年前の映画ということで)知らない世代もいると思うけれど、ぜひ新しい世代も知ってほしい」と語った。
「ジュラシック・パーク」シリーズは、太古のDNAからクローン技術で恐竜を甦らせたテーマパークを舞台に、人間と恐竜たちが繰り広げるサバイバルを描くSFパニックだ。当時の最先端CGによるリアルな恐竜の描写が話題となり、本格的なVFX映画の先駆けともなった作品。トーク中にも、ローラが選んだお気に入りの恐竜(トリケラトプス、ベロキラプトル、ディロフォサウルス)が登場する名シーンが上映された。
シリーズ3作と120分におよぶ新ドキュメンタリーを収録した「ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー」は、10月26日発売(8500円/発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント