ウォシャウスキー兄弟、新作でSF大作にカムバック
2011年10月21日 19:28

[映画.com ニュース] ウォシャウスキー兄弟が、「マトリックス」シリーズ以来となるSF映画「ジュピター・アセンディング(原題)」を手がけることになったと、Deadlineが報じた。
内容は明らかにされていないが、ウォシャウスキー兄弟が考案したオリジナルストーリーで、来春の撮影開始を目指しているという。ふたりは「マトリックス」の世界的な大ヒットで一世を風びしたものの、最近は監督作、プロデュース作ともに精彩を欠いている。
なお、現在はトム・ティクバ(「ラン・ローラ・ラン」)と共同で監督を務める意欲作「クラウド・アトラス(原題)」の撮影中。こちらはデビッド・ミッチェルの同名小説の映画化で、時代も舞台も異なる6つの物語が互いに影響を及ぼしあっていくという野心作。トム・ハンクス、ハル・ベリー、ヒュー・グラントらが出演している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ