C・ノーラン監督「ダークナイト・ライジング」で反ウォール街デモを撮影!?
2011年10月19日 20:54

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督の最新作「ダークナイト・ライジング」が、米ニューヨークで行われている反ウォール街のデモの模様を撮影することになるかもしれない、とロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は、「マグナス・レックス」というコードネームで、ロサンゼルスで撮影が進められており、10月29日からは2週間にわたりニューヨークで撮影が行われることになっている。同紙に寄せられた匿名情報によれば、「ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)」のデモを撮影することになるかもしれないという。
「ウォール街を占拠せよ」は9月17日、ウォール街近くにあるズコッティ公園で集会を行ったことをきっかけに始まったデモで、現在も公園の占拠が続いている。格差社会を批判するデモはアメリカ各地に飛び火するほどの社会的影響力を持っており、情報通りならば、ノーラン監督がいかにフィクションに取り込むのかが気になるところだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー