瑛太主演「ワイルド7」主題歌はL'Arc~en~Cielの新曲
2011年10月8日 13:38

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「L'Arc~en~Ciel」が、望月三起也原作の人気アクションコミックを映画化した「ワイルド7」のために、主題歌を書き下ろしていることがわかった。
今年結成20年を迎えた同バンドは、これまでにも多くの作品で主題歌を手がけている。ボーカルのhydeは「作品のラッシュを見てから書いたので、うまく映画を引きたてるような曲ができました」と語り、「僕自身がバイクに乗っている感覚で作りました。このような機会がなければ、こんなに格好いい曲にならなかったと思います」と自信をのぞかせた。
小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサーは、40年前の原作を映画化するにあたり、“今”の音にこだわったという。そして「とにかく“今”の音を表現できること。でもガキっぽくないこと。そして大作にふさわしくメジャーであること。悪い男たちにふさわしい色っぽさもあり……そうするとL'Arc~en~Cielしかいないじゃない、となりました」と起用理由を明かす。
原作は「悪が悪を裁く」という斬新な設定が評判を集め、不朽の名作として現在も圧倒的な支持を獲得している。凶悪犯罪が頻発する現代日本を舞台に、警視庁内部に組織された超法規的機関“ワイルド7”が、命懸けで犯人を追い詰める姿を描く。主演の瑛太をはじめ椎名桔平、深田恭子、中井貴一、丸山隆平(関ジャニ∞)、阿部力、要潤らが出演する。
「ワイルド7」は、12月21日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ