瑛太主演「ワイルド7」主題歌はL'Arc~en~Cielの新曲
2011年10月8日 13:38

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「L'Arc~en~Ciel」が、望月三起也原作の人気アクションコミックを映画化した「ワイルド7」のために、主題歌を書き下ろしていることがわかった。
今年結成20年を迎えた同バンドは、これまでにも多くの作品で主題歌を手がけている。ボーカルのhydeは「作品のラッシュを見てから書いたので、うまく映画を引きたてるような曲ができました」と語り、「僕自身がバイクに乗っている感覚で作りました。このような機会がなければ、こんなに格好いい曲にならなかったと思います」と自信をのぞかせた。
小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサーは、40年前の原作を映画化するにあたり、“今”の音にこだわったという。そして「とにかく“今”の音を表現できること。でもガキっぽくないこと。そして大作にふさわしくメジャーであること。悪い男たちにふさわしい色っぽさもあり……そうするとL'Arc~en~Cielしかいないじゃない、となりました」と起用理由を明かす。
原作は「悪が悪を裁く」という斬新な設定が評判を集め、不朽の名作として現在も圧倒的な支持を獲得している。凶悪犯罪が頻発する現代日本を舞台に、警視庁内部に組織された超法規的機関“ワイルド7”が、命懸けで犯人を追い詰める姿を描く。主演の瑛太をはじめ椎名桔平、深田恭子、中井貴一、丸山隆平(関ジャニ∞)、阿部力、要潤らが出演する。
「ワイルド7」は、12月21日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー