クローネンバーグ監督「ザ・フライ」続編の脚本を完成
2011年10月6日 11:39

[映画.com ニュース] デビッド・クローネンバーグ監督が、ハエ男に変身する科学者の悲劇を描いた1986年のヒット作「ザ・フライ」の続編の脚本を完成させたことを明らかにした。
クローネンバーグ監督は、「イースタン・プロミス」以来4年ぶりとなる新作「ア・デンジャラス・メソッド(原題)」の上映にともない、ニューヨーク映画祭に出席。米Shock Till You Dropの取材で、09年に噂されていた「ザ・フライ」のセルフリメイクについて聞かれると、「リメイクではなく、ある種の続編で、それなら確かに自分が脚本を書いて完成させた」と明言。ただし、今後具体的に映画化されるかどうかはスタジオの20世紀フォックス次第だという。
また同監督は、同じく噂されている「イースタン・プロミス」の続編についても進行中であることを認め、前作に引き続き脚本を手がけるスティーブン・ナイトが、第2稿を執筆中だと話した。
「ア・デンジャラス・メソッド(原題)」は、精神分析学の創始者ジークムント・フロイトとカール・ユング、そして患者として知り合ったユングと恋に落ち、のちに自身も精神分析家となる美女ザビーナ・シュピールラインの3人の複雑な人間関係を描く。フロイト役でビゴ・モーテンセン、ユング役でマイケル・ファスベンダー、ザビーナ役でキーラ・ナイトレイが出演。11月23日から全米公開される。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー