レオナ・ルイスが来日 原発事故にも「ためらいなかった」
2011年9月30日 15:12
[映画.com ニュース] イギリス出身の世界的歌姫レオナ・ルイスが来日し9月29日、都内で行われた「FOX bs238」の開局発表会で美声を響かせた。東日本大震災と福島原発事故から半年。いまだ海外スターの来日が減少したままだが、ルイスは「ためらい? 私はまったくなかったわ。日本のみなさんは温かくて良くしてくれるから大好きなの」と笑顔で話した。
2007年の大ヒット曲「Bleeding Love」を圧倒的な歌唱力で披露。「日本は本当に素晴らしいわ。来るたびいつも感動します。当面の目標は、ここでツアーをやることよ」と日本のファンにメッセージを寄せた。この発表会で芸能界デビューした、石田純一と松原千明の長女・すみれにマスコミの注目は集まったが、嫌な顔ひとつせず「一生懸命がんばって」とアドバイスを送った。
10月1日に開局する新BSデジタルチャンネル「FOX bs238」では、ルイスを輩出した人気音楽オーディション番組「Xファクター」のアメリカ版が日本初独占放送される。番組について「(出演から)もう5年も経つけれど、昨日のことのように覚えているわ。とても貴重な経験をさせてもらった」。辛口で有名な名物審査員のサイモン・コーウェルは「師匠のような存在」だと話した。「いつか私も審査員をやってみたいな」とニッコリ。
同チャンネルでは、「Xファクター」のほかにも世界の人気ドラマ、コメディ、バラエティ、映画などを編成。発表会の司会を務めたデーブ・スペクターも「興奮しちゃいますよ」と期待を隠しきれない様子だった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)