難解すぎて駅ホームの掲出が拒否!「リミットレス」難問広告とは!?
2011年9月29日 15:12

[映画.com ニュース] 全米ベストセラーを原作に、脳を100%活性化させる夢の新薬を手に入れた男の運命をスリリングに描く「リミットレス」(ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ出演)が、見る者の“脳力”に挑む難問とセットになった駅貼り広告を、9月26日から掲出している。
問題の内容は、フランス語、イタリア語、中国語で書かれた文章の空欄を埋めるというもので、ヒントとして、ロシア語の文章も見てとれる。「リミットレス」本編では、うだつの上がらない毎日を送る主人公エディ(クーパー)が、新薬の劇的な効力で数カ国語を自由に話せるようになる描写があり、今回の駅貼り広告はそれにちなんだ形となっているが、その難易度ゆえに「立ち止まって考える人がいるために通路の妨げになる」とホームへの掲出が拒否されたという。
この難問に解答できると判明する指定のURLでは、劇場鑑賞券や完全非売品の新薬NZT48とUSBメモリのセットなどが当たるキャンペーンが実施中。ポスターは都内の六本木駅、渋谷駅、新宿駅、銀座駅、青山一丁目駅で10月2日まで掲出されており、ユーザーの挑戦を待っている。
「リミットレス」は、10月1日より全国公開。
関連ニュース





コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00

映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)