向井理、ファンの声援に「グッときちゃった」
2011年9月23日 17:17

[映画.com ニュース] 向井理が映画初主演を飾った「僕たちは世界を変えることができない。 But, We wanna build a school in Cambodia.」(深作健太監督)が9月23日、全国113スクリーンで封切られ、向井をはじめ共演の松坂桃李、柄本佑、窪田正孝が東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。向井は「初日を迎えた今、映画は僕らの手から離れたので、次は皆さんの手で成長させてください」と挨拶。客席の女性ファンから「任せてください!」の声援が飛ぶと、「うわあ、今、グッときちゃっています」と感激しきりだった。
現在、マレーシアで新作を撮影中の深作監督からは「向井くんには今まで見たことがない熱さ、そして俳優部のリーダーとしての強い責任を感じさせてもらいました」と肉声メッセージが到着。これには向井も感無量の面持ちで、しばし言葉に詰まる場面も。「僕らはたまたま、皆さんの前に立たせていただく仕事だが、カメラの裏には映画を支えてくださるたくさんの人たちがいる。そんな皆さんと一緒に映画を作れたことは幸せだし、思い出になった。多くの人に見ていただき、(後世に)残せる作品になった」と一気に心境を吐露した。
共演陣も「自分にとっての代表作になった。また皆さんとご一緒できるよう、頑張っていこうと思う」(松坂)、「もともと深作監督の大ファン。今回お話をいただき、すぐにやりますとお返事した」(柄本)、「カンボジアでの経験は今も鮮明に頭に残っている。ひとりで生きていくことはできないと改めて感じたし、感謝の気持ちでいっぱい」(窪田)と熱い思いを口にしていた。
海外支援案内のパンフレットに触発された医大生のコータ(向井)は、カンボジアに学校を建てることを決意し、人材や資金集めに奔走する。しかし、現地視察で訪れたカンボジアで厳しい現実を目の当たりにし、帰国後もさらなる困難が待ち受けていた。2008年に自費出版された葉田甲太の同名体験エッセイを映画化した。
フォトギャラリー

僕たちは世界を変えることができない。 But, We wanna build a school in Cambodia.
劇場公開日 2011年9月23日
上映時間 126分 (G)
評価・レビュー (38件)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI