選抜じゃんけん2位の藤江れいな、大会前はじゃんけん控えた

2011年9月23日 15:55

主演映画をPRした藤江れいな
主演映画をPRした藤江れいな

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の藤江れいなが9月23日、都内で行われた主演作「縁切り村 デッド・エンド・サバイバル」の公開記念イベントにダブル主演の八神蓮とともに出席。日本武道館で行われた「24thシングル選抜じゃんけん大会」では見事2位に輝き、選抜入りを果たしたばかり。「前回は1回戦で負けたので、今回こそは(選抜に)上がりたいと思っていた。ファンの皆さんも喜んでくれている」と感無量の面持ちだ。大会前はじゃんけんを控えて「運をためていた」といい、久しぶりの選抜復帰に「これをチャンスに、自分らしく前に進めれば」と意気込んだ。

悪縁を断ち切るという「縁切り神社」で知られる奥多摩の村を舞台に、グルメ番組の撮影で訪れたテレビクルーたちが、村の忌まわしき過去にまつわる怨霊「縁切り様」の呪いに翻弄され、次々と犠牲になる3Dホラー。「ヨムトシヌ DEATH COMIC」「渋谷怪談・サッちゃんの都市伝説」の椿光一監督がメガホンをとる。

藤江は縁切り様役で映画初主演を果たし、「うれしくてすぐに家族に連絡した。みんな喜んでくれた」。それでも“怨霊”役とあって「人間じゃないので、どう演じたら怖がってもらえるか考えた。監督から『首をカクカク動かしてみて』といったアドバイスをいただいた」と述懐。撮影スケジュールの都合で、八神とはこの日が初対面。「さわやかでかっこいいオーラが出ている」(藤江)、「意外と身長あるんですね。髪の毛もきれい」(八神)と互いをほめ合っていた。

縁切り村 デッド・エンド・サバイバル」は10月15日から公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ベン・アフレック、バットマン役降板の本当の理由を告白 離婚は「人生最大の後悔」

    1

    ベン・アフレック、バットマン役降板の本当の理由を告白 離婚は「人生最大の後悔」

    2020年2月20日 13:30
  2. 生誕80周年記念!「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」5月8日から開催

    2

    生誕80周年記念!「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」5月8日から開催

    2020年2月20日 12:00
  3. 亡き親友の息子との対立、圧巻のスカイアクション…「トップガン」最新作、スポット映像入手

    3

    亡き親友の息子との対立、圧巻のスカイアクション…「トップガン」最新作、スポット映像入手

    2020年2月20日 09:00
  4. 花澤香菜、新写真集が3月発売 透け感ワンピやショートパンツの「かなり攻めたカットも」

    4

    花澤香菜、新写真集が3月発売 透け感ワンピやショートパンツの「かなり攻めたカットも」

    2020年2月20日 14:30
  5. 中川大志×石井杏奈、限界&命がけの演技で新境地!「砕け散るところを見せてあげる」実写映画化

    5

    中川大志×石井杏奈、限界&命がけの演技で新境地!「砕け散るところを見せてあげる」実写映画化

    2020年2月20日 05:00

今週