“歌ヘタ”オードリー若林、ディズニー挿入歌吹替え「不快にならないで・・・」
2011年9月17日 16:04
[映画.com ニュース] お笑いコンビ・オードリーが、ディズニーの長編テレビアニメ「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」の挿入歌吹替えを任された。春日俊彰を押しのけ、“歌ヘタ芸人”で知られる若林正恭がメインボーカル。「なぜ僕が選ばれたのか。とにかく不快にならないで・・・・・」と控え目にアピールしている。
このほど都内で収録を終えたオードリー。その歌唱力を知らしめた若林は「手応え? もちろんまったくないですよ。今でもドッキリかと思っています」と苦笑い。一方、主役を相方にゆずってコーラスにまわった春日は「目立っちゃいけないから逆に難しかったね。でも、7色の声を披露してやりましたよ」と胸を張った。
放送はCS放送「ディズニー・チャンネル」で10月15日午後8時からで、オードリーはゲスト声優も務める。ともにディズニーのアニメが大好きとあって、若林は「とにかく一生懸命やったので、子どもたちに気持ちが伝わってくれれば」。春日は「将来的には春日がディズニーのキャラクターになることもありえるね」と次の野望を掲げていた。
「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」は、天才兄弟のフィニアスとファーブが発明と冒険を繰り広げていくアニメシリーズの長編。誤って異次元の世界に迷い込んだ兄弟が、元の世界に戻ろうと奮闘する。今回が日本初放送で、当日は15時~21時まで特別編成になる。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー