板尾創路「月光ノ仮面」モントリオールでのインタビューを独占入手!

2011年9月1日 14:59

モントリオールでのインタビューを独占入手!
モントリオールでのインタビューを独占入手!

[映画.com ニュース] 8月28日(現地時間)に閉幕した第35回モントリオール世界映画祭のフォーカス・オン・ワールドシネマ長編部門に監督第2作「月光ノ仮面」を出品、白のモーニングに赤の眼帯という“日の丸ルック”でレッドカーペットに登場した板尾創路が、現地での心境を語る独占映像を映画.comが独占入手した。

このほど入手したのは、今回、唯一の日本人監督の出席者としてレッドカーペットを練り歩いた後の感想と、同作上映後のインタビューの2本。レッドカーペットを終えた板尾は、「想像していたよりも静かなレッドカーペットでした(笑)」としみじみ。現地の観客とともに作品を鑑賞した後は、「ここはわかるんやとか、ここは面白いんやとかいう反応が、一緒に見ていて楽しかった」と満足げに話すが、日本での公開については「テレビに出ている人間からしたら、日本のお客さんは強敵ですからね……」と、若干及び腰。しかし、次の目標は「もちろんベネチアです! 行けたら最高ですね」と意欲満々の様子が見てとれる。

前作「板尾創路の脱獄王」に続き、板尾は今作も脚本(増本庄一郎との共同名義)・主演を兼ね、1人3役を担う。敗戦の色濃い昭和22年、戦死したと伝えられた落語家の森乃家うさぎが顔を包帯で包み、一切の記憶をなくして戻ってくる。戦前は人気、実力ともに認められ、将来を期待されていた森乃家だったが、いまはただ空ろな口調で得意だった落語「祖忽長屋」をつぶやくことしかできない……。共演は浅野忠信石原さとみら。

月光ノ仮面」は、2012年1月14日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今日もイケメン、明日もイケメン】杉野遥亮に恋です! 胸キュン&ほっこりするオススメ映画&ドラマ6選

    1

    【今日もイケメン、明日もイケメン】杉野遥亮に恋です! 胸キュン&ほっこりするオススメ映画&ドラマ6選

    2021年12月3日 09:00
  2. 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」降谷零が意味深に呟く特報&場面写真&キャラクター相関図がお披露目!

    2

    「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」降谷零が意味深に呟く特報&場面写真&キャラクター相関図がお披露目!

    2021年12月3日 16:00
  3. 「マトリックス レザレクションズ」謎多きキャラ設定が明らかに トリニティーは主婦、ネオを崇拝する人物も

    3

    「マトリックス レザレクションズ」謎多きキャラ設定が明らかに トリニティーは主婦、ネオを崇拝する人物も

    2021年12月3日 20:00
  4. 「牛首村」本ポスター、またもや“何か”が写っている……? 公開は22年2月18日に

    4

    「牛首村」本ポスター、またもや“何か”が写っている……? 公開は22年2月18日に

    2021年12月3日 18:00
  5. 性的暴行容疑のマリリン・マンソン、ロサンゼルス郡保安官事務所が家宅捜索

    5

    性的暴行容疑のマリリン・マンソン、ロサンゼルス郡保安官事務所が家宅捜索

    2021年12月3日 19:00

今週