米映画「史上最悪映画」、史上最悪の興行成績を記録
2011年8月29日 17:02
Movielineによれば、8月19日(現地時間)にインディペンデント映画「The Worst Movie Ever!」という映画が限定公開された。ロサンゼルスのアート系映画館Sunset 5で19、20日の深夜に2回だけレイトショーとして上映したが、観客はひとりだけ。大人ひとりの入場料11ドルが、そのまま同作のオープニング成績となった。
これまでのワースト記録はキャサリン・ハイグル主演映画「Zzyax Road」(2007)の20ドルと言われているため、今作が新記録を樹立したことになる。内容は、ロボットがアメリカの田舎町を襲撃するという設定でSF、コメディ、ホラー、ミュージカルをミックスさせたような作品だという。脚本・監督・プロデューサー・出演は、Glenn Berggoetz という人物。なお唯一の観客は、同作の出演者らしい。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ