声優初挑戦のAKB指原「おっちょこちょいだから選ばれた」と自虐
2011年8月23日 19:23

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の派生ユニット「Not yet」の指原莉乃が8月23日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われた、「イースターラビットのキャンディ工場」の舞台挨拶に出席した。本作でアフレコに初挑戦した指原は、おっちょこちょいなウサギの「ピンクベレー」の声を担当。「メンバーの中で、おっちょこちょいだから選ばれたのかな」と自虐的に話すが、「でもせっかく話をもらったので、頑張ろうと思った。(アフレコは)タイミングを合わせるのが難しい。だからピッタリはまったときは気持ちよくて」と笑顔で語った。
おっちょこちょいを自認する指原は、「『Not yet』はまともな人の集まりですよ。その中でも私はドジなんです」と照れ笑い。実写作品にも出演したいか問われると「そんなことになったら大変ですよね! でも、映画やドラマなどやれることはやりたい。北原里英の口元がアンジェリーナ・ジョリーに似てるって言われるので、『Not yet』で共演したいです。ラブサスペンスがいいな」と意欲をのぞかせた。
イースター島にあるキャンディ王国を舞台に、うさぎのイービーがドラマーになる夢とキャンディ工場の未来をかけて、工場の乗っ取りを企むヒヨコのボス・カルロスに立ち向かう。「アルビン 歌うシマリス3兄弟」のティム・ヒル監督がメガホンをとった。日本語吹き替え版は指原のほか、山寺宏一、千葉雄大らが声優として参加した。
「イースターラビットのキャンディ工場」は、全国で公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ