芦田愛菜、浴衣姿をお披露目!松ケン「セクシーで奥ゆかしい」
2011年8月2日 19:31

[映画.com ニュース] 松山ケンイチと芦田愛菜が8月2日、都内で行われた初共演作「うさぎドロップ」の特別試写会に出席した。芦田は大好きだという紫色の浴衣姿で登場し、客席からは「かわいい」と大歓声。松山も「似合っているし、美人ですよ。そこらへんの女優さんよりセクシーで奥ゆかしい」と絶賛。当の芦田は言葉の意味が理解できなかったのか、キョトンとした表情だった。
累計発行部数140万部を突破した宇仁田ゆみの人気漫画を映画化。恋人なしの青年ダイキチ(松山)が、亡き祖父の隠し子である6歳の少女・りん(芦田)を引き取り、不器用ながら必死に“イクメン”として子育てに奮闘する。松山は「とても特別な作品。撮影中は愛菜ちゃんに癒されて、気がついたら終わっていた感じ。まるで思い出アルバムのようで、まだ客観視できない」と作品を振り返った。
さらに「愛菜ちゃん演じるりんが、笑顔を取り戻す過程が温かく感じられるはず。まだまだ隠された才能が、愛菜ちゃんにはある」。メガホンをとったSABU監督も「台本はあるんですが、セリフを言っている感じがしない」と“女優”芦田をベタぼめだ。一方の芦田は、「共演できたこと忘れません。愛菜の大切な思い出になりました。また一緒にお仕事したいです。ありがとうございました」と松山へのお礼の手紙をサプライズ披露。松山の目尻は下がりっぱなしだった。
「うさぎドロップ」は8月20日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ