松平健「オーズ」でサンバ披露 「時代劇知ってもらうきっかけに」
2011年7月19日 22:33

[映画.com ニュース] 「劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル」「海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE空飛ぶ幽霊船」の完成披露試写会が7月19日、都内の劇場で行われた。両作の主要キャストである渡部秀、三浦涼介、高田里穂、岩永洋昭、松平健、小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希らが、舞台挨拶に勢揃いした。
仮面ライダー40周年、スーパー戦隊35作目のアニバーサリーイヤーということで、2大ヒーローの劇場版が同時上映される。
仮面ライダーオーズに変身する、火野映司役の渡部は「時間をかけてつくった分、良い作品に仕上がっています」と自信をのぞかせる。松平は「オーズ」に、「暴れん坊将軍」を彷彿(ほうふつ)とさせる、白馬にまたがる八代将軍・吉宗役でゲスト出演。最初は「何で私が? という思いだった」と言うが「子どもに話したら喜んでくれました。子どもたちに時代劇を見てもらういいきっかけになると思います」と笑顔で語った。
また松平は、主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」を渡部、三浦とともに歌っており、この日はそのPVが観客の前で初めて披露された。葵の御紋を背負った将軍と仮面ライダーが並んで歌って踊る映像に客席からは笑いと歓声が飛び交った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ