「トランスフォーマー」ヒロイン、M・ベイの第一印象は最悪
2011年6月28日 13:18

[映画.com ニュース] 女優ミーガン・フォックスに代わり、シリーズ第3弾「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の新ヒロインに抜てきされた、モデル出身のロージー・ハンティントン=ホワイトレイが、マイケル・ベイ監督との初対面を振り返った。
米GQ誌のインタビューに応じたホワイトレイによれば、ベイ監督と初めて顔を合わせたのは、2009年のビクトリア・シークレットのコマーシャル撮影現場。セクシーな下着にケープ、ハイヒール姿のホワイトレイに近づいてきたベイ監督は、自分の名を名乗ることも、ホワイトレイの名を尋ねることもなく、「キミ歩ける?」と質問したという。
ホワイトレイは、「“この男、何言ってるの?”と思いながら“もちろん歩けるわ”と答えた。そうしたら、彼はスタッフに私を車に乗せるよう指示して、私はそのまま連れて行かれたの」と告白。「“冗談でしょ?”と思った。そうしたら、砂漠の真ん中にいきなり放り出されたのよ」と打ち明けた。
ホワイトレイが戸惑っていると、ベイ監督は「僕たちがアクションと叫んだら、キミは歩かなきゃいけない」と話し、「アクション!」と叫んだという。ホワイトレイは、猛暑のなか「“どうすればいいの?”と思いながら、カメラのある場所に向かって歩いた」そうだ。ベイ監督の横暴ぶりに、「かなりムカついた。私がだまってマイケルを見たら、彼は“これでキミが歩けることは分かったよ”と言ったの」と明かした。
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」は7月29日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート