「奇跡」九州先行上映がスタート 舞台挨拶は満席
2011年6月6日 19:00
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟が、九州新幹線の開業の日に博多と鹿児島を発つ一番列車がすれ違う瞬間に起こると言われる“奇跡”を目撃し、願いをかなえようと旅に出る姿を瑞々しく描き出す。地元出身の子役を起用するなど、オール九州ロケを敢行した。
初日の4日は、JR博多シティ屋上にある鉄道神社でヒット祈願を行った。弟の旺志郎は、「九州はおいしいものがたくさんあった。博多ではやっぱ明太子が最高。撮影で一本まるまる食べるシーンがあって、最高だった」とうれしそうにコメントした。
撮影中印象に残ったエピソードを問われた兄の航基は、母親役を演じた大塚寧々について「撮影の合間もトランプやUNOで遊んでくださって、撮影中も撮影間もすごい楽しくて優しい人。でも福岡で家族4人の食卓のシーンで、大塚さんがすごくいきなり怒るシーンがあるのですが、それが本当に怖かった。1分前まで優しかった人が、いきなりキーっと目が上がって怒るから」と子どもらしく本音を語り、笑いを誘った。
「奇跡」全国公開は6月11日から。
関連ニュース
「阿修羅のごとく」初公開シーンや貴重メイキング映像も必見! 宮沢りえ、尾野真千子、蒼井優、広瀬すずが“四姉妹愛”語るインタビュー動画&オフショット
2025年1月15日 12:00
インタビュー 日本ドラマ 新着動画 新着画像