「奇跡」九州先行上映がスタート 舞台挨拶は満席
2011年6月6日 19:00

両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟が、九州新幹線の開業の日に博多と鹿児島を発つ一番列車がすれ違う瞬間に起こると言われる“奇跡”を目撃し、願いをかなえようと旅に出る姿を瑞々しく描き出す。地元出身の子役を起用するなど、オール九州ロケを敢行した。
初日の4日は、JR博多シティ屋上にある鉄道神社でヒット祈願を行った。弟の旺志郎は、「九州はおいしいものがたくさんあった。博多ではやっぱ明太子が最高。撮影で一本まるまる食べるシーンがあって、最高だった」とうれしそうにコメントした。
撮影中印象に残ったエピソードを問われた兄の航基は、母親役を演じた大塚寧々について「撮影の合間もトランプやUNOで遊んでくださって、撮影中も撮影間もすごい楽しくて優しい人。でも福岡で家族4人の食卓のシーンで、大塚さんがすごくいきなり怒るシーンがあるのですが、それが本当に怖かった。1分前まで優しかった人が、いきなりキーっと目が上がって怒るから」と子どもらしく本音を語り、笑いを誘った。
「奇跡」全国公開は6月11日から。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ