SDN48佐藤由加理、総選挙前の前田敦子&大島優子にエール

2011年6月5日 19:20

イベントに出席した(左から)加藤雅美、小原春香、 佐藤由加理、チェン・チュー、なちゅ
イベントに出席した(左から)加藤雅美、小原春香、 佐藤由加理、チェン・チュー、なちゅ

[映画.com ニュース] 「AKB48」の姉妹ユニット「SDN48」が出演した冠番組「SKB48+10!」のDVD発売を記念し6月5日、東京・タワーレコード渋谷店でメンバーの加藤雅美佐藤由加理らがイベントに出席した。

DVDには悪天候の中での富士登山やサバイバルキャンプに挑戦するメンバーの姿を収録。加藤は、キャンプが特に思い出深かったようで「キャンプファイヤーもやったし、サプライズの肝試しは怖かった。テントで、みんなで丸くなって寝たりしたのもいい思い出で、きずなが深まりましたね」と振り返った。なちゅが「1年前なので、みんな顔が若い!」と言えば、小原春香も「全然、あか抜けていないですね」と笑った。

昨秋のメジャーデビューに続き、セカンドシングルもリリースされた。加藤は「めまぐるしく過ぎた1年で楽しかったですが、これからもっと上に行きたい!」とさらなる活躍を誓う。なちゅも「AKB48に追いつきたい」と“本家”打倒に意欲を燃やす。このほど、3期生7人の加入が発表されたが、その中には元AKB48の1期生で佐藤と同期だった駒谷仁美戸島花の名も。佐藤は、「2人ともずっと『入りたい』と言っていて、私も『おいでよ』と言っていたのでうれしいです」と喜んだ。

佐藤自身はAKB時代、第1回総選挙で15位となりシングル選抜入りを果たした。間もなく発表となる第3回総選挙の行方について、「南海キャンディーズの山ちゃんとテレビで一緒になったとき、『(大島)優子が勝ったらAKBはファンサービスが大事なんだということが決定づけられるし、あっちゃん(前田敦子)が勝ったら本当に国民的アイドルだってことが決定づけられる』とおっしゃっていて、本当にそうだな、と思いました。(予想は)何とも言えないけど、2人とも頑張ってほしい」とエールを送った。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース